クレンズダイエットの効果は?成功するためのレシピや方法をご紹介

137

最近、タレントやモデルの間で流行っているのがクレンズダイエットです。

クレンズダイエットに注目が集まった理由は、間違いなくタレントのダレノガレ明美さんの影響でしょう。

Twitterやinstagramで、クレンズジュースダイエットの実践風景を投稿したことで、若い方から年配の方まで幅広い層に知られ、注目されるようになりました。

ダレノガレ明美さんといえば、以前は少しぽっちゃりしていたのですが、その後ダイエットを実践されて見事なプロポーションを手に入れたのは有名な話ですよね。

一躍、脚光を浴びたクレンズジュースダイエット。しかし、その効果や方法については詳しく知らない方もたくさんいらっしゃると思います。

今回はクレンズジュースダイエットについて分かりやすく丁寧にご紹介します。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

クレンズダイエットとは

クレンズダイエットは英語で書くと Cleanse Diet になります。

「クレンズ」という言葉が聞き慣れない方でも「クレンジング」という形ならなんとなくイメージできるのではないでしょうか。クレンジングオイルを日常で使われている方も多いでしょう。

クレンズは「洗う」や「浄化する」という意味です。ダイエットしながら体の中をキレイにする手法です。

何を使って体をキレイにするのかいうと、野菜や果物の栄養成分です。体にとって良い栄養分や植物繊維を取り入れ、すっきりデトックスする効果があります。

偏った食事や過度のトレーニングは不要なため、誰でも気軽に始められるダイエットです。

見た目や食感はサラサラとしています

クレンズジュースとスムージーの違い

クレンズジュースと同じようなジュースとしてスムージーがあります。

スムージーは英語の「smoothie」のことです。凍らせた野菜や果物をジュースにしたものです。

野菜や果物をまるごとミキサーの刃で切りますので、食物繊維もしっかりと残ります。その分、見た目や食感はドロッとしています

また加熱処理せずに調理することにより、熱に弱い栄養素もジュースとして摂取することができます。

体調や飲む人の好みによって、素材を凍らせずにミキサーにかけたり、クラッシュアイスを入れたり、ヨーグルトや豆乳を混ぜて味を楽しみながら飲まれることもあります。

クレンズダイエットの始め方

クレンズダイエットは野菜や果物から作ったクレンズジュースを少しずつ通常の食事と置き換えながら摂取するダイエットです。

しかし、やみくもに飲み続ければよいわけではありません。体に良いものを摂取する場合でも急激な変化を与えると体調が崩れる場合があります

ダイエットの作用として良い方向に向かっていても、急激すぎて体がそれに順応できない状態です。これを好転反応といいます。

理想的な始め方として、まずは一日のどこか一食をクレンズジュースと置き換えて、体の変化に慣れてきたら置き換える頻度を増やしていくことが理想的です。

ジュースを飲むことに飽きてきた場合は、ヨーグルトや牛乳にクレンズジュースの粉末を溶かして飲むのもいいでしょう。

色々な味のバリエーションを楽しむことで長く続けることができます。

関連記事:クレンズダイエットで「成功したよ!!」の口コミが続出!あまりの人気に品切れの店舗も

人気のクレンズジュースは?

気軽に始めやすいクレンズジュースダイエットは、様々な味が発売されています。

人気なのはダレノガレ明美さんが実践しているリブ・ラボラトリーズ クレンズ ダイエット ハニーレモン 150g (約25回分)でしょう。

パッケージもおしゃれですよね。

リブ・ラボラトリーズ クレンズ ダイエット ハニーレモン 150g (約25回分)
リブ・ラボラトリーズ (2016-03-30)
売り上げランキング: 1,172

まずは一日一食分の置き換えからスタートするには約1か月分持ちますので、ゆっくりと続けることができます。

最後に

ダイエットをしたいけど「食事制限は嫌だ!」「しんどいのは嫌だ!」という方にクレンズジュースダイエットは最適です。

これまでダイエットが続かなかった方は一度、お試しになられてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)
LINEスタンプ
LINEスタンプ販売中です

ゆれる白いトリ

キノカッパ

日常トークに使えるスタンプも販売中⇒LINE公式ストアへ