耳鳴りで気が狂いそう!発狂しそうな時に絶対に試してほしいこと

耳鳴りで気が狂いそう!!!

ギーギー、ガーガー、うるさくて発狂しそう!!!

もうダメ…ウツになりそう…。

耳鳴りは当事者しかその辛さが分からず、周囲からなかなか理解がもらえない症状です。悔しい。私も10年以上、耳鳴りが続いています。治りません。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

寝れない…マジで寝れない

一日の疲れを癒すためにそろそろ就寝するか…がしかし、周囲が静かになると、けたたましく頭の中で鳴り響くのが耳鳴りです。「ピーーー!」「ギーーー!」まじで最悪…。どうやって寝ろっていうんだよ、この騒音で。

「気にしない…気にしない…」と思えば思うほど気になって、もう寝るどころの騒ぎじゃない。「あーっ!分かった!ちょっと起きておくよ!」と思っても、もう後の祭りです。普通に起きていることすら辛くなってくる。なんなんだ、この耳は。耳の中で何が起こってるんだよ!

耳でハウリングする症状があったら疑うべきこと。共鳴や音が響くのは聴力低下が原因かも
遠くで鳴っている音のはずなのに自分のすぐ耳元で響いている…そして頭が痛い。 二年に一回ぐらいの頻度で耳元で色々な音が響く症状が起こり、...

耳鳴りを治すための4つのポイント

耳鳴りを治したい」「症状を和らげたい

そのためにできることは今日からでも始めるべきです。以下は、耳鳴りの予防や改善のために大事なことです。

  1. 生活リズムを整える
  2. バランスのいい食事をする
  3. 適度に運動する
  4. お酒・タバコを控える

1. 生活リズムを整える

毎日の起床時間、就寝時間をできるだけ同じ時間にするように心がけましょう。

2. バランスのいい食事をする

朝ごはんを食べなかったり、ダイエットのために偏った食事をすることは体に負担をかけてしまいますので、止めましょう。

3. 適度に運動する

運動することでストレスも解消されます。

4. お酒・タバコを控える

お酒は適度に飲むには良いのですが、飲みすぎると体に負担をかけますので控えましょう。

タバコは血行不良になる恐れがあるので、耳鳴りにも影響する可能性は大きいです。

耳鳴りの治し方。治療薬や食べ物は何が効くの?ためしてガッテンを見た人の反応は?
「キーン」「ピー」「ジジジー」という不快な耳鳴りに悩まれている方も多いのではないでしょうか。 私も約10年近く、耳鳴りしながらの生活を...

サプリメントの併用も試してみる

耳鳴りに効果的とされるサプリメントはいくつかありますが「薬」と勘違いしないようにしてください。サプリメントは健康食品ですので、耳鳴りを直接的に治療する効果は期待できません。サプリメントの摂取は健康な体を維持することが目的です。

サプリメントの効果は個人差がありますので、効果が出る人もいれば、出ない人もいます。耳鳴りが改善するかどうかは挑戦した人しか分かりません

耳鳴りが100%治るとは期待しないこと

私は10年以上、耳鳴りしながら生活していますが、耳鳴りが100%治るサプリメントや薬はまだないと思っています。もし存在すれば、誰も耳鳴りで悩むことはないはずです。人によって効果がある/ないというのが、耳鳴りサプリメントの現状です。

耳鳴りサプリメントは何種類かありますが、まず挑戦するべきなのはハチの子のサプリメントです。他の耳鳴りサプリメントに比べると購入しやすい価格帯です。

ハチの子の効果については「酵素分解蜂の子は耳鳴を伴う難聴を改善する – みつばち健康科学研究所」で、一定の効果があると発表されています。

数百円~数千円の出費をためらって「効果あるのかなぁ…私の耳鳴りには効くかなぁ…」と悩み続けるか、一度試して自分に合うかどうかをハッキリさせるか、これからの人生でストレスが少ないのはもちろん後者でしょう。

何もせずに現状のままか、耳鳴り改善のために前に一歩進むかです。

耳鳴り改善は日々の努力が大事

耳鳴りは簡単には治りません。私も10年以上、再発を繰り返しています。

私は仕事上、パソコンを見る時間が長いのですが、30分ほど集中して画面を見続けると「キーーーン」と耳鳴りが始まります。目が疲れると耳鳴りしやすい体質です。

ですので耳鳴りが始まる前に、定期的に休憩してストレッチしたり、深呼吸するようにして目や体にストレスを溜めないように心がけています。

耳鳴り治療は、耳鳴りがしてから対策するのではなく、日常生活の中で取り組んでおくことが大事です。

耳鳴りがしたときに必ず効く薬というのはありませんが、体質改善によって耳鳴りに良い効果を期待するサプリメントはあります。

>耳鳴りのオススメサプリ5選

繰り返しになりますが、耳鳴りには万人に効く薬はありませんので、改善のためには色々なことに挑戦していくことが大事だといえますね。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)